全ては犬の見ている夢だったらいいのに

毒家族の狂ったエピソードと現実的な家族終い

モンスター兄エピソード【他人とトラブル②】

兄が他人とトラブルを起こしたもう一つの事件は、かなり昔に

私が兄の車を運転していた時だ。

 

こんなことは一度しかないレアケースだが兄が私を攻撃する前の話で、何らかの話の流れで近所のスーパーまで運転してみろ。と言われ、あまり運転したことなかった私は

恐る恐る運転をした。

 

空いている道路で法定速度は守っていたのだが、

後ろの車が苛立っているとは思わなかった。

 

信号で停止した時、突然兄が車を降りて後ろの車に向かって行った。

そしてドアを開けて顔を突っ込み

「オラァ!!!!◎△$♪×¥●&%#!」大声で怒鳴っていた。

 

私はものすごくびっくりしてしまい心臓がドキドキしてしまった。

後ろは中年の女性が運転しているベンツだった。

偶然ドアのロックも開いてしまっていて、さぞ女性は怖かったと思う。

兄は「中年の女性」だから、そこまでいきがったのだろう。

 

兄自身の結婚式の時のトラブルも相手が子どもや老人だった。

 

noemie.hatenablog.com

 

兄は攻撃する相手を選んでいる。

 

私にはどうすることもできず、とりあえず早く家に帰りたいとだけ思った。

興奮している兄を刺激しないようだけ気をつけた。

 

兄が言うように本当に後ろの車はこちらにわかるよう

苛立ちを向けたのだろうか?

兄は被害妄想が強いので正当な怒りとは思えないし

勝手にドアを開けて怒鳴り込むなんて、歴とした加害・犯罪行為かと思う。

 

今だったらドラレコなどもあり警察沙汰になっていたと思う。

なっていればよかったのに。

 

あちこちでトラブルを起こす兄のエピソードを聞いていた親戚は

「一度逮捕されればいいのにね」と言っていた。